


シロクマちゃんの到着と壁掛け時計の検討*。


先日記事にした、白クマさんの貯金箱が届きました~~♡

2014032516495974f.jpg

ついでにファブリックも届いたので一緒に写してみる。
 





私、普通のアイボリー一色だと思ってたんですが
くまさんの全身にバニラビーンズみたいな黒いツブツブがありましたよ(ー_ー)!!
(あとでよく見たらレビューにも確かに書いてあった)

最初はイメージと差があったのでショックでしたが、数分たったら見慣れました。
このツブツブがあるから陶器っぽく見えて味があるんだろうし!ウンウン('_')

とぼけた表情のくまさんで、どっしりとした風格に癒されます(*^^*)


すでに持っている、同じMKトレスマーのぞうさんと並べてみました。
20140325165002d69.jpg

か-わ-い-い♡(自己満)



このぞうさんの方は、2年ほど前に鍵を失くして以降『開かずの貯金箱』と化していました。
札が入っているのが見えるのに、開けられないもどかしさ(´Д`)



今回買ったしろくまさんの貯金箱も同じメーカーだから、
同じカギで開くのでは無いか!?という疑問があり、実証。
20140325165003019.jpg
くまさんのカギでガチャリ。

20140325165005153.jpg
あいたぁ~~!\(^o^)/

中身が入りっぱなしでかなり重く、落としたら危ないので子供の触るところに飾れなかったのです。
中身が出せてよかった!

カギがないとほんっと開けられないんですコレ。貯金にはもってこいですw

今度は子供と一緒に貯める貯金箱に変えて使っていこうと思います♪

しろくまさんの方は置物感覚で買ったので貯金箱としては使わないかもだけど…友人夫婦と旅行の積立を一緒にしようって話になっているので、これに貯めようかな^^*

しろくまさんはリビングの窓枠に置きました。
20140325201414006.jpg
キッチンに飾ってた馬とフェイクグリーンも持ってきてみた。
 


引いてみるとまだまだ殺風景で寂しいんですが…
20140325201416743.jpg
ちょいと横を見るとおもちゃ置き場がカラフルなので
20131209202046553.jpg
旦那様からは「ごちゃごちゃするからこれ以上飾ってくれるな」と申しつけられております(;_:)ぴー。

おもちゃ置き場を移動orもうちょっとすっきりさせられたらいいのだけれど…娘ちゃんが遊びやすいのは今の形なんだよなぁ。
今後の課題です。


せめてエアコンの下に時計を飾りたいので、いろいろと物色中。
今までニトリの壁掛け時計を使っていたのですが、壁に穴をあけるのを躊躇してTV台に立て掛けていたら、落として割ってしまいました…。

時計は以下の条件で探しました!

・長く使えて飽きのこないシンプルなデザイン
・電波時計
・秒針がカチカチいわずスムーズ
・娘さんが時間を覚えられるように、1~12の数字があるもの

候補は二つ。


KEYUCAのもの。
(ちなみにKEYUCA、現在 全品3/26 9:59まで、p10倍です。要エントリー!)

もうひとつはコレ。

レムノスのカンパーニュです。
直径やデザインはKEYUCAのものとほぼ同じ。
大きな違いは、こちらは秒針が無いということ。

秒針ってそんなに気にして見たことないので、必要ないのかも?
旦那様とも相談してみようと思います。

時計自体却下されそうで怖いけどー!

無印の「駅の時計」も好きなデザインだったんだけど、ネットストアから消えてますね…。
4548718643844_400.jpg
(画像はお借りしています)


テイストは違うけど、こーゆーのも好き。

文字盤はウォールステッカーで、針だけ付いてる!
落ちても安心ですね♡

。。。。。。。。。。。


流行を過ぎたと思われる、インフルエンザに今頃かかりました。
今年は予防接種してるからヽ(*>∀<*)ノ余裕!と思ってましたが、
普通に高熱で普通に節々痛くて普通にインフルエンザです。
どうゆうことだ!

20140325232619820.jpg

タミフル飲んで寝てます。
ピークは越え、回復期にはいりましたが…旦那様と娘っこが旦那実家に帰っているので、
会えないのが寂しいです(´;д;`)

当の娘さんはママを恋しがることもなく、お菓子をいっぱいくれるジジババのもとでニコニコ過ごしているそうです。
余計に寂しい!




・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







タグ:リビング

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




